⇒グランツーリスモ5関連はコチラ


ホイールについて

自分はR32−Mにのっていてホイールの購入を考えています。そこで16インチで7J、+48のホイールが安くあったのですが、R32に対して+48というのは前後どんな感じになるのですか?

ノーマル級に引っ込み

ノーマルが16インチ、6。5J、+45だったと思いますので。

32Mは純正ホイールが6。5JJでオフセット+40。7Jで+48という事は、幅が片側約6mm強広がるがオフセットのせいでホイール自体は8mm引っ込むので、約2mm程度純正より引っ込む、でしょう。履かせるタイヤによって多少は変わるだろうから、まぁ純正とほぼ同じくらいでは?それよりも、そのホイールはビッグキャリパー対応か確認しました?あまりそのスペックでビッグキャリパー対応は見ない気がしますが。

ビッグキャリパー対応でもそのオフセットは当たるんじゃない?スペーサーかませるなら話しは別だけど。

内側のリム位置が14mm引っ込むけどクリアランスあったっけ?


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


マッチング

R32タイプMのタイヤをノーマルより太くするとしたらどのくらいまでOKなんでしょうか?8J(235)位でしょうか?オフセットは+どのくらいまで大丈夫でしょうか?、

何インチのホイールでしょうか?キャンバーのつきかた次第では235も履けると思いますよ。というか足周りがノーマルだと、無理ですね。タイヤショップに行ってタイヤとホイールセットで購入したいと聞けば親身になっていろいろ教えてくれますよ。

フェンダーノーマルにつめ折らずにリアに17インチ9jの+38で255履かせたことあります。フロントは太いのはかせたことないですね

フロント8J+35に5mmスペーサー、215/45で、まだ余裕有り。あと5mmは外に出せそう。リア9J+35に255/40でツライチ。但し、フェンダーの耳はサンダーで7mmほど削っています。前後どちらもタイヤとフェンダーアーチの隙間なし(かぶってはいない)の車高です。

フロントは215くらいまでしか入らなかった気がした。リアは235/45-17で9J+30くらいまではツメ折り&車高ダウンで入ります。小指も入らないくらいピッタリになるがおそらくノーマル車高でのは無しでしょうから、その場合の話をさせていただくと、フロント215/45-17で8J+35リア235/45-17で9J+40くらいが妥当かと思います。もしかしたらはみ出すかもどっちみち車高下げないで太いタイヤ履くとみっともないので車高下げたほうがいいと思いますが…

ノーマル車高でしたら見た目的に16インチの方がいいですよ。

車高2、3CMダウンでフロント235・4517リア255・40・17だと普段は大丈夫でしたが段差や、フルブレーキ時などはどこかあたってる音がしてました。あと質問の回答とずれてしまいますが、後々車高下げるつもりでしたら、 ホイールより先に車高下げる方がいいよ。

私はR32タイプMにR33GT-Rの純正ホイールで前後とも255/40/17を履いていますよ。爪折とキャンバーは付けていますがフェンダーに当たる事はないですよ。(車の状況によりかも)ちなみに9jオフセット+30です。

ペタペタ車高に215/40-17がカッコいいっす。8J+0くらいで!


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ホイールについて

ホイールを変えようと思うのですがあまり種類が無いのですが、トヨタ車に装着していたホイールはそのままでは履けませんよね?ハブ径が違うので。もし履く場合は、スペーサー入れたら履けますか?現在、FにBNR32純正+5mmスペーサーでほぼツラRにマイスターS116×8j+20でリムはみ出てます。両方16インチです。タイヤは前後引っ張りです。今、狙っているのはアドバンRGの16×8j+32なんですがMR2に履いていたそうです。Fに履けませんかね?

確かにトヨタ車のハブ径は日産車より小さいですが、社外ホイールのハブ径はどこのメーカーの車にでも合う様に大きめに作られています。現物のハブ径を計ってもらうのが確実ですね。

社外のトヨタ専用ハブ径ホイールでなければ装着可能!上記のような商品はあまりないのでアドバンだとたしか車種別設定ナイはずなので装着可能です。ただキャリパーどうだったかなぁ


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ホイール

TYPE-Mのホイール幅は6.5Jですが、これに225/50R16のタイヤを組むことは可能でしょうか?
見かけは悪いですが問題なく組めますよ
S14の6.5Jホイールに225/50を履かせています。基本的には大した問題は無いです。一つ言えるのは、8Jあたりのピッタンコサイズにはめるよりか、タイヤのグリップが活かせないということですが…新品のハイグリップを履かすのならともかく、ドリフトのリア用ならOKだと思いますよ。
ただ、気をつけないと下手な人が組むと耳(ビード)を切るかもしれません。
グリップがおちるとは始めて聞きました。いい経験だと思ってやってみようと思います。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


タイヤのサイズ

アルミホイールを買おうと思っているのですが、オフセットの事が良くわかりません。欲しいホイルが、16インチのPCD114。フロントが7Jの+38、リアが8Jの+38です。このサイズはHCR32に付くのでしょうか?
車によって違うのでつらは、分かりませんがノーマルホイールに比べてフロント約8ミリ、リア約20ミリ位外に出ると思います。
ノーマルよりも外にでますがフェンダーから見るとかなり中に入ってしまいます。HCR32のフロントに17インチの8J+38リアに17インチの9J+38に5ミリのスペーサーかませてつけてましたが、ツライチにはなってませんでしたよ。
車高がどの程度なのかわかりませんが。一般的に8Jオフ30でツラです。なので7Jオフ17と8Jオフ30でよいのでは?そんな私は前後8Jオフ25です。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


15インチのホイール

32タイプMのリアに15インチのホイルが履けると聞いたのですがキャリパーにあたったりしませんか?履けるとしてもホイルのサイズによって履けない物とかあるのでしょうか?
以前、FCに履かせていた15インチのホイールを32タイプMにつけたところ、キャリパーに干渉したので、スペーサーをかませていました。オフセットやリムの形状によっては履けないものもあると思います。
FCのアルミは6J+55なんで、あたりますよね。しかもセンターハブが小さいから、それも当たるし。30mmくらいのワイドトレッドをかませばOK15インチでも入りますよ。オフセット+40くらいまでなら大丈夫かと。旧車とかのアルミで+20位のオフセットだとツライチにもなるし良いかもね
オフセットではどうこう言えないですよ。ビッグキャリパー対応なら大きなオフセットでも問題ないし…。小さなオフセットでもビッグキャリパーなら当たる物はいくらでもあります。
スポークの形もそうですがリム?(円周の部分)に干渉することもありますので注意です。自分が試した感じでは10本中3本くらいは履けないかもって感じです。でもはけないって言ってもちょっと干渉する程度なので5ミリくらいスペーサー挟めば9割以上は問題ないでしょう。(極端な深リム、リバース形状除く)
つらいちに合わせればおそらく大丈夫です。自分は7j+255mmスペーサーで履けてますよホイールタイプはメッシュです。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ホイール流用

R32タイプMにステージアの純正ホイールってはけるんでしょうか?リアに履こうかと思ってます。キャリパーが干渉するのでは?と思ってるんですがステージアのキャリパーって大きいのですか?試した方いらっしゃいましたら教えてください。
ステージアでも、グレード(というか…ホイールオプションの種類なんだけどね)によって違うので単に「ステージア」だけでは意見が分かれます。
34ステージアのRSシリーズ用ホイールみたいですね。大丈夫じゃないですか?リヤ限定と言うことですし。HCR32ならフロントもいけそうな気がしますが…
R33GT−R風のやつはHCR32に前後とも履けます。実践済みなのでご安心を。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ツラ

32タイプMにF215/45 8J+32 R235/40 9J+37これに車高調着けて下げたらツライチになりますか?
なりません。かなり中に入ります。
Fは+20だな。リヤは+30だな。これで車検通りそうな面。
自分の32MはF・9Jオフ0R・10Jオフ+15でつらです。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ツライチのホイール

ツライチのホイール探してるんですが16インチで履きたいと思ってます。タイヤは225を少し引張り気味で履きたいんですがお薦めのホイールサイズ教えてください!あとタイヤ扁平落としたいんですがなんぼくらいならタイヤ直径をあまり変えないですみますか?
車高=タイヤが少しかぶる位でキャンバーノーマル9J+25〜208J+8〜13でツラ
225を16インチ、直径を変えたくない…計算すればいいのでは?
225/50が205/55(純正)と同じ直径です。そのサイズの場合8.0J…引っ張りなのか?ってくらい8.5J…まあ少し引っ張りか?ってくらい9.0J…まあ引っ張りだね?ってくらいってことで出来れば9Jくらいがお勧めかと。オフセットは現車に合わせて調整してね。
外径の事なら各タイヤメーカーのHPにいけば載ってますよ。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


HCR32とGTRの純正ホイールの違い

HCR32のホイールって重さいくらくらいなのですか?BNR32の純正ホイールより重いのですか?BNR32のは高いですが、HCR32って安いですよね。何が違うのでしょうか。
HCR32というかタイプMのホイルはBNR32純正より重いです。タイプM鋳造、GTR鍛造です。GTR用はBBS製ですね。重さはちょっとわからないのですが、GTR用も実は割と重いです。
フロントタイプM純正バフ掛けでタイヤ幅205リア32R純正バフ掛けでタイヤ幅225これが結構渋いと思うよ


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

gogo.gs

アマゾンで検索

メーカー&ショップリンク

オークション

ランキング


selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログパーツ