⇒グランツーリスモ5関連はコチラ


スモールライトが点きません

HCR32の普通のライトのスイッチでスモールライトが点かなくなってしまいました(同じく連動しているイルミも)。ヘッドライトは点きます。しかしコンソールボックスに有るフォグのスイッチでは点灯します。スイッチは交換しましたが駄目でした。運転席に付いている各ヒューズも交換しました。

自分も以前似たような症状になりなした。ヘットライトを点けてもスモール、メーター、テールランプなどが点かなくなり、フォグを点けると、とりあえず点灯する。と言う感じです。ライトのスイッチを交換したときカプラーも良く見ましたか?自分はスイッチが壊れてショートしていてカプラーも駄目になっていました。R32のライトのスイッチは壊れやすいみたいですよ。

私も経験しました。コンソールボックス?部を分解して、スイッチ部も分解したところ、プラスチックの部品が接点部品の熱(火花?)で溶けていました。交換しかないと思います。ヤフオクでは「メーターフードパネル」の名称で出品されています。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ライトのバルブについて

H3年式から中期になりライトのバルブはH1バルブを使っていると記憶しております。私のはシフト周り等シボ付き内装なので中期だと思われますが、先日ライトのバルブを見たところH3C?がついておりました。中古だから、ぶつけたときに安い前期ライトにしたのかな?とも思いました。しかしライトのバルブなんですが後ろから留め金みたいなので押さえているにもかかわらず左右にクラクラ動きます。これは正常なのでしょうか?左右両方のライトともにバルブが動きます。もしかしてH1用にH3Cをはめた?とも思ったのですが、H1用にH3Cがついたりするものなのでしょうか?

雰囲気的にはつかない感じですね。左右にくらくらするのは、程度によりますが動くものです。まったく動かないわけではないって表現でしょうかね?

へたくそがバルブ交換すると、留め金曲げてグラツクことあります。一回はずして曲がり修正したほうがいいかもしれません。あまり動きすぎは異常とおもわれます。

H3Cだと上下逆さまに付けるとグラグラするかも。一度見てみてください。ノッチが付いていて合うようになっています。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


HCR32プロ目のハイについて

ハイビームを高効率バルブに変えようとずいぶん前から探しているんですが、なかなかH3の85Wが見つかりません、、どれもH3の85Wクラスの明るさってのはあるんですが…

取り寄せてもらったらいいんでないの?

85Wクラスという表示で間違いないと思います。定格消費電力が85wもあれば配線が燃えるかもしませんね。H4など他のバルブでも「xxxWクラスの明るさ!」と表示されてます。ちなみに、うちもレイブリックの85Wクラスのバルブを入れてます。

昔A31にハーネス組んでH3Cの85W(相当ではない)を入れてましたが、PIAAでした。PIAAかCAZしかなかったんですが、CAZは暗かったです。PIAAは明るかったけど、3ヶ月くらいしか持ちませんでしたね。今は本物の85Wはほとんどないんじゃないでしょうか。需要がありませんもんね…


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ライトが暗い

ライトがとても暗いです。角目に替えれるって聞いたんですけどライトだけ交換できるんですか?近所の知り合いの店からは『角目にするならボンネットも替えないけん。』って言われたんですけど。それと、角目って32の4ドアのしかタイプMには合わないんですか?32でも前期と後期とでは合わないんでしょうか?ちなみに自分は前期でした。かなり遠くの知り合いの解体屋さんに角目探してもらってるんですが、なかなか無いようで…中古パーツの本にも載ってなかったので、どこに言ったら確実に手に入るんでしょうか?

ボンネットはそのままでいけます!もちろん2ドアにもつきます!入手先は日産部販や、オークションにもそこそこ出品されています。または角目のついてる解体車が置いてある解体屋。なかなか見つからないのは探し方の問題でしょう。

自分も32Mに乗ってますが、確かに純正は暗いっすね。角目は解体屋で仕入れました。ノン加工で付きましたよ。

プロジェクターのレンズの内側は非常に汚れやすいので、割り箸の先に布をダンゴ状に巻付け、ゴシゴシ…ってのもわずかですが効果ありますよ。しかし基本的に暗いので、抜本的な解決にはなりませんが…

補足ですが、角目にした場合ポン付けなんですけど、Hi/Lowの配線のカプラーをはずす必要があります。すぐわかると思いますけど。プロジェクターはHi/Low別のバルブですが、角目は同じためです。あと、フォグがもれなくついてくると思いますので、フォグの配線を探してください。多分、ボティーの梁の裏にタイラップで固定されていると思います。

角目なかなか見つからないってことですけど、R32系だったらどのグレードの角目でも同じです。タイプMじゃなきゃダメってことはありませんよ。低グレードのやつはほとんど角目だったような…

Gxiはよっぽどの事がない限り角目です。その他のグレードはオプションでプロ目が選べます。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


32の角目って

前期のBNR32のプロジェクターは暗すぎるので今は角目にしようと思ってるんですが、その際に、Rグリルのステーがない角目ライトを買った場合、ステーは後付けできなんでしょうか?
角目ライトに関してはオークションの方が安価に入手できます。N1ブラケットは今でも入手可能です。
そのN1ステーは自分でも簡単につけられますか?
すごく簡単に取り付け可能です。+ドライバー1本のみで取り付けokですよ!


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


プロジェクターライトの事で

駐車場で逆お釜を掘られ、フロントバンパーとレインホースそして、プロジェクターのライト(助手席側)が破損してしまいました。そこで、弁償してくれることになったのですが助手席側のプロジェクターライトの新品価格を知りたいのです。値段によってはプロジェクターを辞めて角目にしようかとも思ってます。もう1点なのですがR32のN1ライトと言う物は、通常のGx-Iなどの角目と物は違うのでしょうか?ネットで色々調べたところ、部番が違うとの事でしたが…
ステーが違います。ステーだけでは売ってもらえないなどの情報がありますが、大丈夫です。
ハウジングASSYのみなら¥36500…だったかな?ついでにレインフォースが¥22200、Fバンパーフェイシアキットで¥66200(無塗装¥40800)過去の話です。まだ塗装済みがあるのかは「?」ショートパーツを入れていないので、現車見てきっちり見積もりしてもらわないと損をしますよ。各目新品はソケットetc付きでもプロ目よりも1万円程安かったと思います。ステーについてはGT-Rのグリルを付けるのにいるもので、グリルのtypeMにはもともと要らないと思いますが。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ヘッドライトについて

R32タイプMを車検に通してきたのですがヘッドライトが暗いと指摘を受けました。車検は通るのですが暗くない?といわれました。データでいうと自分のハイビームが168??←単位が分りません。たまたまあったエボ?は500近くありました。もちろんバルブの種類などの違いで明るさの違いもでますが、自分の場合バルブを純正以外に交換しないとダメなんでしょうか?ちなみに自分の車はR32プロ目の後期だったのですが事故を起こしR32プロ目の前期を入れてます。さらにハイビームにしたとき消えてしまうロービームを点灯出来るようにしてあります。このような場合ヘッドライトを明るくするのにはバルブ交換しかないのでしょうか?ちなみにHIDは入れる気ありません。
よく売ってる4灯同時点灯ハーネスですよね?ローだけをつけている時と、ハイをつけた時のローの明るさに違いは無いですか?車検でチェックされるのはハイのほうだけですよね?ハイをつけたときに、電力の関係でハーネスを使わないときよりも暗くなってしまってるのではないでしょうか?適当なですが、ふと思いついたので書き込んでみました。どなたか、最終的な答えをお願いします。
前期プロ目のローはH3cだったような…
R32プロ目、四灯同時点灯しても車検とおります。去年自分の車で通してます。最近の車で四灯のものは、LowがHIDの場合、HiにしてもLowは消えないみたいです。※HiもHIDなバイキセノンは除く
4灯同時点灯はハーネス交換ではなくスイッチのとこを加工してやりました。この前この状態で角目に交換すると間違いなくバルブが一瞬にして吹っ飛ぶと聞いたので角目には交換しないで行きたかったのですがちょっと交換を考えてみます。あと角目でも前期、後期によって明るさが違うと聞きましたが…


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ヘッドライト

R32のヘッドライトのガラスを塗ってる人とかいますよね!そして、自分も塗ろうとして、ガラスを取ろうとしたら、割ってしまいました。ヘッドライトを塗ってる人いましたら、ヘッドライトは、外側を塗ってるのですか?それともガラスのレンズをはずして、塗ってるのですか?
車検に通らない及び、警察に捕まるおそれがあるので、それだけ教えておきます。
それでも構いません。教えて下さい
外側から塗ってますが…
老婆心ながら…・何色にすんのか知りませんけどヘッドライトに着色すんのはやめといた方がいいですよ…・。(黒とか最悪…・)ご自身だけが視認性悪化するのなら別に関係ないんですが対向からの視認性や距離感の認識も悪化しますから周囲が迷惑です。そんなクルマと峠道ですれ違いたくないです
外を塗るよりカバー外してガラスじゃ無い面をR33みたいに塗った方が正解だと思いますよ!よく、VIPカーの雑誌とかで見るやつ。R32の角目じゃないやつで見たことないし。新しいのでは?これなら視界も良好だし、安っぽくならないと思う。ヘッドライトは熱湯に漬ければ外れるはずです!


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ヘッドライト

ヘッドライトのガラスのレンズを掃除のため外したいです。自分で試みたのですが、やっぱりレンズを割ってしまいました。誰か正しいはずし方お願いします
でっかい鍋で煮てください。そうすると…コーキングみたいな黒いシール材がネバネバになって簡単に外せます。でも、あんまり煮過ぎると、本体のプラスチック部とか樹脂部が変形するので大きいバケツへ、熱湯を掛けながら様子見るのが一番です。
ドライヤー、ヒートガン、コタツなど色々あたためる方法がありますが、この季節なら車のダッシュボード(なるべくの平らな部分の多いくるまで。32はキツイかも…)に置いて窓をしめきり炎天下に数時間放っておくといいですよ。熱くなったらマイナスドライバーでこじって剥がしていきます、くれぐれも無理な力をかけないように気をつけてください。ガラスが割れて手が滑ったら最悪指飛びまっせ。
私は、一緒に入浴しました。十分くらい温まってから、マイナスドライバーにキッチンペーパーをまいて、端からゆっくりとはがしました。あわてると一発で割れますので、気をつけてください。コツは慌てないことと、無理な力を加えないことです。ご参考に…


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


R32角目とプロ目の明るさ

プロジェクタ目(曇っていないモノ)と角目とでは、角目の方が明るいんでしょうか?角目はHCR用とBNR用は違うんですか?N1と普通とも違うんですか?
角目の方がとても明るいそうですよ。R32は角目にも前期後期があるようです。HCR用とBNR用の違いはステーの有無だと思います。
プロ目から角目だと、多少明るくなるくらいですね。劇的に明るくはならないです。角目にしてもHIDのように青白く光るバルブ入れると暗いっすよ〜雨の日なんてライトついてないと勘違いして何度もSWひねってしまいますもん。でもそんときゃフォグも同時点灯させて4灯にすると激明るいけどね!もちろんフォグは調整で弱冠下向きにしてます。
プロ目にも2種類ありますよH3とH1でH1のほうが明るいです。プロジェクターのレンズもちょっと大きいです。(すれ違いざまでもよく見ればわかるくらい)
角目はH4バルブを1個使うだけですよね。その横の横長い部分は、ポジションランプですよね。ところで、角目とプロ目はハーネス部分も違うのですか?つまり変更しようと思うとハーネスも買わなきゃいけないでしょうか。
プロ目だと外側からポジション、Lo(プロジェクター)、Hiで、角目はHi,Lo切り替え(H4)同じトコにポジション内蔵、フォグってなります。プロ目の方にH4をLoとHiに分岐させるハーネスが着いてるのでそれを取っ払ってやればオッケーです。フォグの配線はその辺まで引っ張ってきてあるはず。自分的にはそこまで劇的な変化はなかったと思います。確かにフォグを同時点灯させれば手前は結構明るくなりましたけど。あとは見た目の好みですね。なんとなく角目の方がそれっぽい感じがして変えてみましけど、かっこよさは個人的にはプロ目の方がいいと思います。
H1、H3はバルブの種類がないですがH4は沢山ありますのでちょっとハイワッテージの奴を入れるとかなり明るいですよ。それをプロジェクターでやるとバルブの値段は高いしレンズが曇るし結局角目のが後々安く済むんですよね。
ハイワッテージっと言っていますが、これは、どのタイプのことを言うのですか。純正が55Wだとして、
1)55Wで120W相当の明るさと謳っているバルブ
2)実際に80Wとかの製品どちらのことをハイワッテージと言っているのでしょうか。
ハイワッテージとは2番が正解でしょうね。R32のプロジェクターはH1とかH3なので、角目用のH4よりも1個当りの金額は安いですよ。しかプロ目だとHI/LOWのバルブが独立していますが、H4だとHI/LOW一体なのでどちらかが切れたら交換ですよね。こちらの方が高くつきます。ましてやハイワッテージバルブとなるとなお切れやすいし。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

gogo.gs

アマゾンで検索

メーカー&ショップリンク

オークション

ランキング


selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログパーツ