⇒グランツーリスモ5関連はコチラ


マフラーに穴

中間タイコ?の部分に3〜4センチくらいの穴が開いてしまいました…これってほっとくとやばいですか?マフラーを交換も考えているんですけどHKSのハイパワーマフラーかアペックスのN1マフラーかで迷ってますどっちが音大きいですか?低速はどっちがいいですか?

穴はホルツの補修材で治せばOK1000円チョイで買えるから治すなら今のうち。ほっとけば穴はより一層大きくなるし、当然車検も通らない。

音量は、ハイパワー<N1 32Mですがハイパワー(ハイパー)です綺麗なRBの音しますよブーストのかかりもよくなりましたし…


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


マフラー通販

オークションなどの激安物はどうでしょうか?やはり作りとか、安っぽかったりするのでしょうか?29000円〜34000円でオールステンが換えてしまうのですが、安すぎる気もします。こういう激安物を購入された方がおられましたら、感想などお聞かせ願いたいのですが。

こんなもんじゃないの?セミチタンも42000円なら、これくらいなか〜と思います。(自分的には)

それを買ったわけじゃないからわからないけど、やっぱり有名メーカー製は取り回しがしっかりしているのが多いよ。擦りにくい構造になってるし、つけるときもステイの位置がちゃんとしてる。

基本的に音が大きいです。音を静かに、抜けを比較的良くするには、それなりのノウハウが必要でただのパイプでは難しいのだと考えられます。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


HCR32の社外マフラー

破損により急遽マフラーが必要となりアペックスのN1チタンあたりをメインに購入を考えています。他には同じアペックスのチタンや隼も候補に入れていますが、まずチタンのほうは音質の面で、通常のN1との比較では謳い文句どおりの乾いた音が実際の違いとして感じられるのでしょうか?また重量の面ではN1寄りか隼寄りどちらの感じでしょうか?
N1チタンって確かメインパイプやサブタイコはN1と同じですよね?であれば音質的にはほとんど変わらないはずです…基本的にサブタイコ付きのマフラーは乾いた音は出にくいですあえて言えば、音質も重量も隼の方があなたの要望に近いと思います


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


R32マフラーの互換性について…

R32のGTS-4とGT−Rはマフラーは共通でしょうか?GT−R用社外マフラーをGTS−4に装着検討してます。どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
共通です、ちなみにタイプM用も。
GT−Rのマフラーと非GT−Rのマフラーはフックの位置が一箇所だけ異なります。…が取り付け可能です。
私もタイプMにBNR用入れてます。ステーの位置が違いますが、熱の影響もあまり受けるところではないので、タイラップ止めでいけます。ただし、しっかりとめましょう。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


FULLMEGAN1

柿本改FULLMEGAN1をつけたのですが、インナーサイレンサーをはずして出口近くでアイドリングの音を聞くと、ボーーーーーーという低い排気音のほかにヒョヨヨヨヨヨヨヨという音がします。これって普通なんですかね?どなたかわかる方いらっしゃいますか?ちなみに前つけてたフジツボではこんなおとしませんでした。あと、このFULLMEGAN1、買ったときから中間パイプにへこみ小とメインタイコに大き目のへこみがあります。メイン太鼓の方は太鼓下部がグラスウールが詰まっている厚さ分くらいへこんでいます。3mもはなれれば聞こえないくらいですが、気になるので宜しくおねがいします。
普通にタービンの音かと…気にすることないと思いますよ
私のも鳴っております。船っぽいっすよねRB独特というか6気等エンジンだとなるみたいです。気にしなくてよいと思いますよ。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


R32のマフラー互換性

知り合いが4ドアの32スカイラインを購入しました。そこで触媒以降の各社外マフラーはGTS−Tなんかと互換性があるのでしょうか?もちろん4ドアがNAなので抜けすぎるのは承知しています。とりあえず付くのかどうかだけ教えてください
つきます。
当方以前4ドアに乗っていた時2ドア用しかなく取り付けていました。問題なく取り付け可能です。
32は、4Drだろうが2Drだろうが、マフラーは共通です。
あれ?R32の4ドアと2ドアって若干マフラーの長さ違いませんでしたっけ?取り付く事は取り付くケド、若干テールの長さが変わってしまう様な気が…遠い遠い記憶なんで間違ってたら御免なさい。
R32の2Drマフラーを4Drに付けているものです。おっしゃるように短いようですね。ただ、そんなにわかるものでもありません。ぽん付けでつきますし、短いといっても数cmです。
若干4ドアの方がボディが長いので、マフラーは引っ込む感じにはなるみたいですね。でもマフラーは2ドア4ドアで分かれてないので、共通で問題ないでしょう。NAにはNA用がいいと思いますよ。スカイラインはただでさえ下が細いエンジンなので、ターボ用は実用性に欠けるような気がします。NA用ってターボに比べるとラインナップ少ないですけど…


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


HCR32の触媒について

マフラーを交換しようとして中古パーツ屋でリフトで持ち上げたところ触媒とマフラーの接続部がさびていて交換するには触媒ごと交換しなきゃいけないといわれました。そこで触媒を中古などで探しているのですが、他車種からの加工なしで触媒の流用はできるんでしょうか?一番知りたいのはBNR32用は着かないのかということなんですが、この車のはそのままつくよとか、あの車のと同じだよとかご存知のかたがいたら、ぜひ教えてください。
SR系とRB系は大体装着できたと思います。ただ、排気温センサーの穴の有り無しなど、細かい部分が異なります。BNR32用は大丈夫だったと思いますが、結構値段は高いです。
HCR32の方がメタルでBNR32がセラミック?でHCR32の方が内径が若干大きかったはずです。取り付けはどちらもできたはずです。HCR32用の方がいいですよ。
ER34以外はほとんど装着可能です。ただ、メタルとセラミックがあるので注意してください。セラミックつけるとふんズマリになります。どうせ変えるなら、車検対応のメタキャタがいいと思います。ECR33、BNR32もメタルとセラミックがあります。なぜかは知りませんが、同じ車種でも、メタルであったり、セラミックであったり?触媒の本体に”X4”と書いてあるのがメタル、”X3”かセラミックみたいです。触媒カバーの表記はまちまちです。X4にX3のカバーが着いていたり?日産、統一してくれって感じです。
現在お持ちの触媒を使用できますよ。触媒にある2つのフランジのうち、マフラー接続側のフランジに付いている、錆びて使用不能のスタッドボルトを切断し、バカ穴加工を施せば使用可能です。マフラーとの接続はボルトナット締めで。HCR32の触媒はメタルなので、ひそかに需要が高く、なかなか出回ってないですし。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


R32のマフラーの互換性

R32はグレードやセダン、クーペに関係なくマフラーは付きますよね?当方RB20DEにリーガルマフラーをつけようと思っていますがターボに比べて交換後の体感は少ないのでしょうか?またリーガルマフラーを付けられている方おられましたら感想をお聞かせください
つきますが…
1.セダンの方がクーペより全長が長い関係で、ポン付けできるがクーペのマフラーをセダンにつけると若干短い。
2.RB20DETのマフラーのメインパイプの方が太いため、低速域のトルクがなくなります。
確かR32は4ドア2ドア共通だと思います。リーガルはNA用が有ると思いますが、やはりターボ車と違って体感はほとんど無いと思います。データー上では、数馬力上がるかもしれませんがマフラーを変えたとゆう気分的な物を味わう位ではないでしょうか?
2ドアから4ドアに乗り換えてマフラーも移しましたが別に引っ込むとか無いですけど…殆ど変わらないのでは?ちなみに5次元です。一度R32GTSに乗った時リーガルが付いていました。体感は殆ど無いです。高回転まで良い音がする程度。音で上まで綺麗に回っていると感じるかな。周りに迷惑を掛けないで音を楽しむなら良い選択だと思いますよ。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


触媒適合について

スポーツ触媒を付けようと思っているのですがBNR32用でもつくのでしょうか?ちなみに触媒後はニュルスペックです。
性能アップになるかどうかはわからないけど、BNR32とHCR32の触媒サイズは一緒です。
便乗で申し訳ないのですがやはりBNR32用のスポーツ触媒でも車検はダメなのでしょうか?
スポーツ触媒は車検はOKですよ。触媒アダプターとか触媒はNGですが。
基本的にスポーツ触媒は、そのスポーツ触媒製作メーカーが認可を取ったモデルでのみ車検が通ります。どんなにすばらしい性能でも、認可を取ってなければ通りません。検査官がいろんな意味で見逃したり、知らなければこの範囲ではないですけどね。ですので、BNR32用としてしか認可を受けてないスポーツ触媒をHCR32に使った場合は車検は本当はダメです。これ、ホントです。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


マフラー

欲しいマフラーがあるのですが、そのマフラーはメインパイプがΦ80でメインタイコ内がΦ60に絞られているみたいなんです。それでこの絞りによってエンジンに負担が掛かるという事はありますでしょうか?
ノーマルの方がもっと抜けが悪いのであまりきにしないでいいでしょう。
60パイは細いですね…ターボ車なら80パイは欲しいところです!多少タービンに負担がかかるかも知れないですけどそれより純正フロントパイプの方が負担としては大きいですよ!
ブースト上げたり、タービン変えたりしてないならまったく問題なし。
純正フロントパイプが負担が大きいとは知りませんでした。いずれはブーストアップやポン付けタービンぐらいまで、いじっていきたいと思っているのですが、まずいでしょうか?
一番の邪魔者は触媒だよ
一般的な車検対応マフラーはたとえメインパイプが80Φでも消音の為にメイン、サブタイコ内共に60Φ位に絞られていますよ。消音にはサイレンサー容量も大事ですが排気の流速をおとす事も大事なんです。インナーサイレンサーも同じ原理です。試しに今着いているマフラーが社外ならテールの中を覗いてみて下さい。恐らく60Φ位だと思います。それが気になるのでしたら某ショップなどのタイコ無とかにした方がいいでしょう。ただどうしても音は大きくなりRB20ならなおさら低速はなくなります。雑誌などを見ると抜けが最優先みたいですが、自分の経験ではある程度タメをつくってあげた方が乗り易いですよ。抜けが良すぎるとテールスライドした直後エンジン吹け切っちゃってアクセル戻してケツも戻ってみたいな…


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

gogo.gs

アマゾンで検索

メーカー&ショップリンク

オークション

ランキング


selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログパーツ