⇒グランツーリスモ5関連はコチラ


フロントウインカー

ウインカーのオレンジ部分だけをクリアに変えようと思っているのですが、どなたか自分で作った方などいましたら、おしえてください。わからない点は、
.レンジ部分の型をどうやってとったらいいのか?
▲リアをつくるのに一番適切な材料はなにか?

友人は前期のウインカーの穴から棒のようなものでオレンジ部分を突いて割ったといっていました。(前期はオレンジ部分が少ないのでできるようです)

ご質問は表面のレンズのヨコの出っ張り部分のオレンジをどうにかしたい、ということですよね?オレンジのとこだけうまく壊して、ほどよいバイクなどの小さいウィンカーのレンズをつける、という技はあるみたいです。DIYだとこのような方法が一般的のようです。東急ハンズがお近くにあれば、店内のパンフに各種型取りに必要なものが載っていますし、車のレンズを型取りしたいと言えば店員さんが最適なものをそろえてくれます。渋谷のハンズではクリアウィンカーの作り方が載った雑誌のコピーまでくれました。僕は結局自分では断念しましたが、他力に頼ってフロントとリアのウィンカーはクリアにしていますよ。

あと、意外といけるのがレンズ用のホワイト系スプレーでオレンジ部分を塗って周りと同化させる方法です。昔はそうしていました。近くで見れば塗ってるのはわかりますが、ぱっと見はきれいにごまかせます。
中身のオレンジのことではなく、外側のオレンジ部分をクリアにして完全にクリアにしようと考えています。ハンズにそんなのがあるなんて知りませんでした。参考にさせていただきます。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ウィンカー

左側のウィンカーが少し欠けていることに気づきました。このままでは車検は通らないでしょうか?全体的にひびが入っている訳ではなくウィンカー点灯してもちゃんと黄色い色で点灯します。そろそろ車検なので外装点検したところ見つけました。このままで通るならそのままで通らないようなら交換するついでにクリアにしようと考えてます。

基本的にライト・ウインカー類はヒビ・割れはNGですが、全体にヒビや割れて穴が開いていない限り大体は通る事が多いです。ユーザーで通すなら交換していた方が安心です。

自分もヒビ入ってるけど、陸運持込で問題無しだった。検査官曰く、基本的にはダメだけど水を掛けて内部へ侵入しない場合はそのまま通す場合が多いとのこと。ヒビがダメな理由を確認したら
1。雨水等の浸入で内部が曇り、規定の点灯が判別し難い場合がある。
2。走行中に振動等でヒビが大きくなり、破片が飛び散る危険性がある。とのこと。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


ウインカー、ハザードが点きません

左ウインカーとハザードが点かなくなりました。右のウインカーは点きます。ヒューズを確認するとハザードのヒューズが切れていました。交換してもすぐに切れます。ウインカーも同じように右のウインカーは大丈夫なのですが、左のウインカーを点けるとすぐにヒューズが切れます。どこか配線がショートしていると思うのですが、どこが疑わしいと思いますか?
左ウインカーの配線
フェンダーカバー外してますか? もしかしたら、タイヤで配線傷めているかもしれませんよ?


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


32タイプMクリアウインカー

32タイプMの前期ウインカーをクリアウインカーにしてる人いますよね?でも、出っ張りの部分だけオレンジが残ってるんですけど全部をクリアーにしてしまう事はできないのですか?完全にクリアにできるならしてみようと思ってるのでわかる方アドバイス下さい。
レンズ用のシルバーのスプレーで 塗ってやればごまかせますよ。近くで見れば塗ってるって分かりますけど、普通にすれ違うくらいでは同化してしまってまず分かりません。でっぱり部分だけ破壊して同じような形をしたバイク用なんかのウィンカーをつけるというのもできたと思います。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


1


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

gogo.gs

アマゾンで検索

メーカー&ショップリンク

オークション

ランキング


selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログパーツ