⇒グランツーリスモ5関連はコチラ


車検についてです。

来月、車検なのですが乗車人数を変更するつもりです。その際に、車幅は図りなおしになるんのでしょうか?それと、ハイキャスキャンセルロッドをつけているのですが、車検には問題あるのでしょうか?
ハイキャスキャンセルロッドは車検には通りません。外して受けましょう。よく雑誌などにハイキャス一式取っ払ったと言う人いますがあれも車検×です。何故通らないかというと型式変更になってしまうからだそうです。
乗車定員の件ですが、まったく車両は関係ないですよ。
ハイキャスキャンセルロッドは管轄の車検場によって見解が違うので通る場合もありますよ。
車幅を気にしていると言うことは弄っているのですか?弄っていれば測りなおしになりますが、ノーマルなら大抵測らないです。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


改造申請

R32タイプMにR34のRB25DETを積んだのですが、陸運局に申請を出していません。ナンバーが5ナンバーのままなのです。万が一、K察とかに見つかったらどうなるのでしょうか?来年の車検までにはどうにかしようと思っているのですが。
違法改造で切符。脱税行為で逮捕も。保険は下りない可能性も無きにしも非ず。いずれにせよ、早急にかな。
まっとうに考えたら改造申請が必要です。自動車税も排気量によって変わってきますしね。でも、ボンネット開けてチェックする事って状況が考えられないと思いますなにしろ、見たところで、何のエンジン積んでるか?なんてそんなに知識ないと思いますよよっぽど車好きな方でもない限り。車検は車検証に記載しているエンジン型式とは異なるので車検はNGですね。でも、ボアアップで排気量変わってもけっこう申請してない人は多いのでは?ワイドボデ〜やロールゲージみたいにあからさま見た目じゃエンジンの中身まではわからないですからね。あとは、ナンバー折り曲げたり、ナンバー灯変えたり、排気音がよっぽど大きくない限りあまり車の事でどうのこうの指摘はされないと思いますよ。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ Automobiles Blogs - Blog Rankings


1


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

gogo.gs

アマゾンで検索

メーカー&ショップリンク

オークション

ランキング


selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログパーツ